Ingressレベル16。手首の内側が日焼けしているのはこの夏の戦いの証。

20150920_001

レベル15から四ヶ月弱でレベルアップ。
リアルの用事で休日が潰れる事が多くて想定よりスローペースになってしまった。
あと結構、天気に恵まれなかった気がする。

 

20150920_002

でもメダルはだいぶ育った感じ。
レゾ破壊数の「Purifier」が伸びないんだよなぁ。
これに関しては本当に実績の為に意識的に「いっぱい壊そう!」と思わないとダメなんだ。

 

さて、レベル16になったけど、辞めないよ!

何故か?
それは間違いなく、そこにまだ蓄積される数字があるから!

これがもし、
HP 999
MP 999
ちから 255
すばやさ 255
たいりょく 255
かしこさ 255
・・・みたいにカンストしたらもうそれ以上プレイしても何も変わらないから辞めてるよ。

クロノトリガーの「強くてニューゲーム」だって「もうこれ以上強くならない!」ってなったらやらないじゃん?

スーパーマリオで無限アップして残機数が王冠と記号になったら「もうちょっと増やそう」って思わないじゃん?

イングレスってゲームは途方もなく遠い目標の実績メダルと、カンストしない実績数字があるから厄介、いや素敵なんだw

 

これいつ飽きるのかなぁ。
通勤しながら遊べる別の位置情報ゲームが出た時が一番危うい気がするし、
ある日突然冷める、というのもある気がする。

もしかしたら「適度に敵(ライバル)がいる」今の状況が絶妙なのかな。
同じような位置情報ゲームが乱立してプレイヤー分散したら1タイトルあたりのプレイ人数が減ってつまらなくなるんじゃないかな。
衰退していったパソコンのオンラインゲームがそんな感じだったな。

 

よし、ではシルバーウィーク後半戦、
「Mind Controlloer」か「Pioneer」あたりをプラチナにする任務を進めよう!!w