ポータル申請が10日で承認されたよ。やったぜ。

先週末、行動範囲にあるポータルになりそうな場所を10個まとめてポータル申請したら、
そのうちの1つ、郵便局のポータル申請だけ通ったよ。

 

受信したメール内容はこれ。

2014/12/24 2:30
件名:Ingress Portal Live: ○○○郵便局
Success! Your Portal candidate has been accepted and will be enabled in the Ingress Scanner in the near future. You have been rewarded with 1000 AP and a Portal Key for this new Portal.
Portal: ○○○郵便局
・英語表記の住所
・写真
・Post office(申請時にDescriptionに入力した文言?)

成功!あなたのポータル候補者は近い未来の立ち入りスキャナにおいて受け入れられて、可能である。あなたは、この新しいポータルのための1000 APとポータルキーにより報いられた。(エキサイト翻訳)

 

申請した時のメールはこれ。

2014/12/13 17:24
件名:Ingress Portal Submitted: ○○○郵便局
Thank you for submitting your Portal suggestion to Ingress. We will review this candidate to verify XM concentration and ensure it meets our Portal submission guidelines. After additional processing, we will send you a follow-up message about your submission. This may take a few weeks.
・写真

あなたのポータル提案を立ち入りに提出することをあなたに感謝する。私達は、XM集中を確認するために、この候補者をレビューし、それが私達のポータル提出ガイドラインと会うことを保証する。追加の処理の後に、私達はあなたの提出についての再度のメッセージをあなたに送る。これには数週かかるかもしれない。(エキサイト翻訳)

 

申請順としては、後のほうなんだけどね。この申請。
他の申請はスルーされてるので、郵便局が通りやすいのか、
申請内容が分かりやすかったのか・・・。
申請内容は、特に凝らずに、
日本語の郵便局名をそのまま漢字で、
Descriptionは念のため英語で「Post office」と入力したよ。

他の申請もそうすれば良かったかなぁ。
ちょっと無駄に余計な事しちゃったんだよな。
(フリガナ振ったり、Descriptionに長文の日本語説明文入れたり。)

 

■追記
承認されたポータル内容をよく見たら、
他プレイヤーが申請した写真が他に3枚登録されてた。
何か内容に不備があって他プレイヤーの申請は保留されてた?
それとも、10日で承認は早いからちょうど承認される手前のタイミングで
俺の申請が重なったのかな?