アメリカ土産の Jelly Belly がマズすぎて

今日は朝から晴れ。天気なんか記録してもしょうがないと思いつつも、家と会社を往復するだけの平日にはなかなか書く事がないから天気がランクインしてくる。悲しい。

今日のおやつ。同僚のアメリカ土産のジェリービーンズ。その名も「Jelly Belly」。もうこれ、笑っちゃうほど不味い。色はどぎつくてもゼリーだし味はイケるでしょ!とパクつくと衝撃を受けることになる。なんだこりゃ、これ何味なんだ、と。

Butterd Popcorn…、ああバターポップコーンね。そんな味だわ。Orange Sherbet(オレンジシャーベット)、これはまあ大丈夫。Pina Colada…ピニャコラーダ?カクテルの名前なんだ。この味で本当に合ってるの?次…Tutti-Fruitti…トゥッティフルッティ、はいこれはグニュっと噛んで味わった瞬間にペッペしちゃう不味さ。次、白いのがCoconut(ココナッツ)、まあわかる、これはココナッツだわ。。…いや、なんていうか「これはこの味だ」って思い込んで食べればなんてこと無いのだけど、適当につまんでクチに入れると、どれもこれも柔軟剤みたいな味がして身体が拒絶してくる。そういう意味ではオススメ。