Facebook広告をクリックしてやったら「不正なリクエストです」ってなんなのさ。

Facebook 眺めてたら右サイドバーに気になる広告が出てきたわけですよ。

あ、婚活&出会い関係じゃないですよ。
既婚プロフィールだとそういうのは表示されないので!

で、まあ不本意ながらもクリックしたんですよ。

そしたらタイトルのとおり。

たまにクリックしたらコレだよ…。

とりあえずこのイラつきと、エラーの原因的な話は置いておいて。

どっかで前にFacebook広告はコンバージョンレートが高いみたいな記事を読んで、その理由をいくつか浅く考えてたんだけど、今回の俺のように「普段、めったに広告クリックしないけどどうしても見逃せない広告があって仕方なく…」っていうパターン。これは考えなかったなー。今回エラーなかったらあっさりアクションしてたかもしれない。CVR高くなりそうだ。

最後にまた話変わるけど、早くFacebook廃れないかな。
うわべだけの「いいね!」にはもう疲れたんだ。