最近、iPhoneで「Dark Quest 5」ってRPGやってる。

Dark Quest 5(ダーククエスト5)」はスマホでプレイするアクションRPG。

 

20150523_01

横持ちのスマホ画面左下の方向キーで移動、右下のアクションボタンで攻撃。

「こんなの上手く動けないよ!コントローラーで操作したい!!」って思ってたけど、割とすぐ慣れるw

っていうか、そこまでこのゲームでは繊細な操作を必要としない。
操作ミスもチラホラするけど、大丈夫。

 

20150523_02

攻略サイトがwikiくらいしかないので手探り手探り。それがまたいい。

現在無課金プレイで一週間くらい。
多分、無課金だからこそ楽しいのかも。

課金してガチャ回して強装備手に入れたらこれすぐ終わると思う。

無課金だから、同じステージを何度も周回するよ。
そういうのが好きな人にオススメ。

招待コード 23ffd1
(ゲーム内でのコミュニケーション一切無いのでお気軽にw)

 

最後に:
このクオリティでここまでサクサク動くなら、PSOのEP1&2を移植してほしいなぁー。
また「森100周」とかやりたいなぁー。SEGA頼むよー。