1日かけて七英雄ミッションをコンプした話

山手線で素敵なミッションを発見してしまった。

20150125_01

 

これはまさに、思い出のスーパーファミコンのRPG、
「ロマンシング・サガ2」にちなんだ「七英雄」ミッション!

↓ロマサガ2の七英雄はこんなやつ。↓

 

この「七英雄」ミッションは全部クリアしたい。
そしてどうせならミッションメダルを並べるために連続でクリアしたい。
もうやるしかないのだ。

 

さて、どういう順番でクリアしようか。

最初がクジンシーで次がボクオーン、最後はワグナス。これは確定。

中間はどうしようか・・・。

早めに倒したほうがいいダンターグが3番になるとして。

まあ、あとは山手線外回り順で決定。

 

新宿駅(クジンシー)

新大久保駅(ボクオーン)

五反田駅(ダンターグ)

恵比寿駅(スービエ)

池袋駅(ロックブーケ)

上野駅(ノエル)

品川駅(ワグナス)

 

新宿と新大久保間は1駅なので歩いた。
五反田と恵比寿間は2駅あるけど歩いて、
途中にあるポータル密集地の恵比寿ガーデンプレイスに寄り道した。
あとは電車移動。

あ、そうそう、実際のミッション内容は7つのミッション全部、
駅近のポータルをハックするだけのクイックタイムなやつw

どのミッションも駅構内でいくつかハックできるのに、
結局改札から出ないとハックできないポータルが必ず設定されていてムズムズしたわ・・・。

そして池袋ではロックブーケのミッションが表示されなくて焦った。
検索機能が無いから、ミッションがたまたま表示されていないだけなのか、
そもそもロックブーケミッションが無いのかが分からないのだよ。

 

終わってみれば、各所で寄り道して6時間くらいかかってしまった。

 

これが「七英雄」ミッションコンプリート後のメダル画面。
7ミッションなのでメダルが一列にならないのが残念。

20150125_02

 

 

最後の品川で、まだ明るかったからブラブラしてたらSCEビルを見つけた。

20150125_03

プレイステーション・・・。良いゲーム機だった。