Facebook活動が盛んな知人に誘われると微妙な気持ちになる。

見栄張って申し訳ない。俺クラスになると誘われる事自体あまり無いのだが言いたい。

とりあえずFacebook活動に命かけてる人はこれを読まずに、会社の近くにヒッソリとオープンしたオシャレなお店のレポートをなるはやでお願いします。

 

まあ大体わかると思う。俺の気持ち。

「あー、今回の最後はみんなでウエーイでパシャだな」とか、
「なんだろう今回のこのメンツ。”今日は珍しいメンバーが集まりました”パターンか?」とか、
「サシ飲みはヤバい。何書かれるかわからん。そして投稿されるのは俺1人のショットかもしれん。つまり着ていく服が無い。」等々・・・。

 

世の中Facebookに載りたい人ばかりだと思わないでもらいたいんだよね。

いや、正直に言うと、多少は目立ちたい気持ちはあるから
Facebookに投稿される事自体はそんなに苦ではない。

ただ、あなたのセルフプロデュースのダシに
使われたくないんだよね!

 

数年後に笑い話になってくれればいいけどなー。