Ingressレベル8になって少しプレイした所感とか。

まだまだやってる。

引き続きソロプレイ。
チームプレイすれば新しい面白さがあるのはわかる。
でも協力プレイはプレイに対しての気持ちが重くなるのでやらない。
COMMも見てない。開くとしばらく固まるし。
あ、ソロプレイなので情報偏り&間違っている事あるかも。
なにかあったら教えてください。

 

まず、攻撃と防御の事。

レベル8になる前からだけど、
どんな立派なポータルでもアイテムさえあれば
1人でほんの1、2分で落とせるんだ。

現状、生身でリチャージでもしない限り、
防御固めたポータルでも1人に攻撃されただけで落とされちゃうんだよな。
それってどうなの。
ゲームシステムで強固な守りのポータルが作れるといいんだけどなぁ。

 

次に、スキャナー不調の「Scanner disabled; Location inaccurate.」の事。

ひたすら再起動したり再インストールしたりオロオロして、
結局「何か調子悪いな」で諦めてたけど、これiPhoneのWi-FiをOFFにしてるとなるんだな。
遅っそいWi-Fi掴んじゃう事があるとOFFにしてたんだけど
OFFにすると4GバリバリでもIngressが全くダメになる。
これ、なんでだろう。
他のアプリの通信は問題無いから気付かなかった。

 

最後、ポータルの事。

20141213_01

密集しすぎて狙ったポータルをタップする事さえ難しい場所があったりする。

密集地帯でXMPBursterドッカンドッカンやるのは爽快だけど
このプレイが雑になる感じ、あんまり好きじゃないんだよな。

だからもう無駄にポータル設置しなくていいよ。
それか30m~50m離すとか密集させないようにしてほしい。

そういえばまだ1件もポータル申請してない。
ポータル承認が実績メダルの獲得条件なんだよな・・・。どうしよう。