わざわざ北米アカウント取ってスパスト2ターボHDリミックスやってる。

20141102_01

自己責任を織り交ぜつつ色々やって、やっとプレイ。

PSNの北米アカウントで$9.99で買える。

 

20141102_02

いわゆる「スト2」をプレイしたかったのに
なんとウチにある家庭用ハード(PS3・XBOX360)だとDL版とかにもなくて
「スト2」がプレイできないのだ。

無いってわかると欲しくなる、無いものねだりプレイ。

北米アカウントだとプレイできるこの「スト2」は
「HD Remix」とかでグラフィックは一新されているみたいだけど
そんな事はどうでもいい。

シンプルイズザベストな「スト2」がプレイしたい香具師⇒(1)
という熱い気持ちはおさまらない。

 

結局、このスト2のHD版、いざプレイしてみると
本当にグラフィックが変わっただけでどうって事なかったけど
まあ「スト4」にはもはや付いて行けてないので調度良い。

(実は基本のジャンプ攻撃⇒しゃがみ攻撃が繋がらなくて軽く焦っている。
スト2ってこんなにシビアだったっけ・・・。)

 

20141102_03

しかしこのゲームのタイトル、
「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」って長いな。
読み方は
「スーパーストリートファイターツーターボハイデフィニションリミックス」かな。

「ストリートファイターツーダッシュターボ」とか
「ストリートファイターツーダッシュプラス」でも長いと思ったのに超えてるね。