Ingressでウォーキングダイエット。俺はどこまで歩かされてしまうのか。

最近Ingress始めた。
なんとなくルールを掴んできたところで結構ヤバイ。
「HACK」したくてあと1個!あともう1個!とついつい歩いてしまう。
昼休みに1時間、会社終わってからも1時間近く徘徊している有り様。

Ingress(イングレス)は簡単にいうと
全世界のプレイヤーが青チームと緑チームに分かれて陣取り争いするゲーム(多分)。
GoogleMapの実際の位置情報を使ってプレイするGoogle製スマホアプリ。

正直、こういうプレイヤー同士でチームに分かれて戦うオンラインゲーム、
パソコンで色々やったけど、まあ、勢力が一極化してしまうとゲームにならないので
両陣営の戦力が均衡するようにシステムで制御されているはず(多分)。
つまりどれだけ頑張ったところで勝てないし、
何もしなかったところで負けない(多分)。
それを察すると若干冷めるのだけれども、まあ今はそれでも楽しい。
「やる事がある」楽しさ?(~退屈な日常にドロップキック~)
犬のマーキングにも今はとても共感できる。

こういうの、3DSとかで出て子供がプレイするようになったら危ないだろうなー。
今はかろうじてお部屋かお外でおとなしく座ってDSしてるけど、
歩きDSする子供が道に出てくるわけだから、
事故が多発して大問題になりそうだ。

 

とりあえず今はそんな事より自転車買って効率上げたい。