セブンカフェに「アイスカフェラテ」登場!このクオリティは「自称珈琲マニア(笑)も納得の一杯」という言葉を使わざるを得ない。

セブンイレブンでいつものアイスコーヒーを買おうとしたら。

 

20150521_01

見慣れない黒い容器の氷がある・・・。

「アイスカフェラテ」。

どうやらこのセブンイレブンで今日(5月20日)から販売開始らしい。

コーヒーは基本ブラック派だけどこれは試すしかない。

 

20150521_02

コーヒーマシンの前でフタを開けるとビックリ。
氷と一緒にミルクの粒が入っている。

 

20150521_03

アイスコーヒーのボタンを押してコーヒーを入れると氷とミルク粒が溶けてアイスカフェラテになるシステム。
ミルクとガムシロは追加で入れる必要は無い。
フタとストローもいつものやつで。

マシンからミルクが出てくる他コンビニのカフェラテの場合、ミルクの鮮度が少し心配だったのでこれは嬉しい。

 

20150521_04

いざ飲む。

!!!

これ、よくかき混ぜないと、底にたまった甘いミルクをストローで吸ってしまってめちゃくちゃ甘い。
注意しないとだ。

ちゃんとかき混ぜれば、ほんのりビターテイストで控えめな甘さのアイスカフェラテになる。

コーヒーの香りが良くて、好きな味。

氷が入っているから、後半薄味になるのは仕方が無いのだけど、それが逆に糖分のベタつきが薄れて結果オーライ。

これ180円かー。
Lサイズが無かったけどアイスカフェラテはRサイズだけかな。

もしRサイズ100円だったら、毎朝買うのはブラックのアイスコーヒーではなくこのアイスカフェラテにしていたかも。

それくらいの感じかな。

 

20150521_05

ふむふむ、グリコ製なのね。

エネルギー118kcal / たんぱく質3.6g / 脂質4.8g / 炭水化物15.0g / ナトリウム50mg
甘さがあるから当然カロリーもある。まあ許容範囲。

 

おわり。