Ingressレベル6。経験乏しい奴が「俺は熱しやすく冷めやすいタイプかな(苦笑)」なぜなのか。

記憶を辿るとちょうど10日かな。そのうち休日雨で1日家に篭ったから実質9日。

20141114

周囲にポータルが多い事が幸いして割と順調にレベルアップ。
ソロプレイの割りには頑張ったと思う。

いろいろ普段の生活を犠牲にしてハマったけど、
レベル6になってみて、正直、そろそろ潮時感はある。

アイテム一気に使って敵ポータル壊して「やった!」とその時は思っても、
少し経てばまた敵ポータルになっている。そしてまたそれを壊す。

それの繰り返し。

まあまだレベルアップ目標でモチベは保てるけど最大レベルは8。
必要経験値でいえば途方も無く遠いとはいえ、8にして何なの感はある。

「この場所は意地でも守るッ!」みたいのがあると違うのかなぁ。
でも移動しないとどうにもならないシステムだから守り続けるのは無理があるし、そこまでする程のメリットが無い。

あと悪いところを挙げるとすれば、所持アイテム整理がダルいって事。
上限2,000個は面倒。
ばーっとポータル巡りしてるときに上限になってポチポチ整理するのすごく面倒。
「限られた所持数の中で戦略を練って…」みたいな感情は起きない。
これはただのストレス。

しばらくは続けると思うけど、
通勤とジョギングのお供にするくらいで、ポータル寄り道する事は無くなるかなー。

ここに書けるくらいの面白い事が起こりますように。