粉末で3秒野菜チャージ

朝から肌寒い。長袖シャツ羽織ってもまだ寒い感じ。今年は秋が短いのかもしれないな。

帰宅後、今日は遅めのオヤツで菓子パンを食べてお腹が空いていないので夕飯はもう抜きにして、ここぞとばかりに試供品でもらってとっておいた『サクベジ(大正製薬 サクッとベジタブル)』を飲む。野菜不足解消のサプリみたいなものかな。粉だけど。

てっきり水に溶かして飲むのかと思いきや、粉薬みたいにそのまま舌の上にザーッとやるタイプ。先入観で苦いのを覚悟したものの、むしろ甘くて美味しい。チョコ風味のほうはココアの粉みたいでスイーツ感覚。プレーンも甘みのある抹茶みたいな感覚かな。どちらも口の中でふわっと溶けてパッケージに書いてある通り本当に水無しでもいける。

こちらが成分表示。カロリーはプレーンが4.1kcal、チョコが4.6kcalで気にならない程度。タンパク質がもう少し欲しかったかな。難消化性デキストリンが入っているのが、なんだか痩せそうな感じがして良い。1回分がだいたい50円くらいか。薬局の割引きクーポンがある時に買っておいてもいいかも。

 

サクッとベジタブルチョコ風味