ドラゴンズドグマオンラインやってるよ!

20150907_001

なんか普通に楽しんでしまった。現在レベル14。

ただ「ハマる」っていうのとはちょっと違うかな。ゲーム内でやること提示されたからやった、みたいな。

30代後半のオサーンが日曜日の朝9時から月曜日になるまでテレビ観ずにぶっ続けでやるくらいの序盤の引きはあった。

結果、イングレスで出かけて一日中歩いた時のような気持ちの良い疲労感みたいなのは全くなく、ひたすら身体が痛いw
やっぱりこれは不健康だなぁ。

 

■感想
・プレイ始めるまでの手順が長くてダルい。PSNログイン&カプコンサーバーログイン⇒通信&ファイルチェック…まあPS3電源ONから数分だけど気分的に。サクッと始められないのは「やらない理由」として十分なのだよ。
・「オンライン」っていうけど他プレイヤーが今のところただの飾りで単なる「ドラゴンズドグマ2」な気がする。
・「無料オンラインRPG」にした事で「ドラゴンズドグマ」に無課金プレイ用のストレスが追加されたモノがコレ。
・大きいモンスターにしがみついて攻撃するシステムはすごく面白い。(ファイター限定?)
・クエストいっぱい、行くとこいっぱい、やることいっぱーい。やっぱり時間無いとできないよなぁ。平日は無理かなぁ。悲しい。
・ゲームサーバーが細かく分かれてて「混雑」表示のサーバーも多いのだけど、他のプレイヤーをあまり見かけないんだよな。昔のMMOみたいにログイン地点でプレイヤーがどっさり露店開いてて、ログインした瞬間にパソコンごと落ちるw、みたいなのもある意味楽しみたかった。
・そういうのより快適なプレイを優先してくれたのだと思うけど、他のプレイヤーと会わない以上、ゲーム内の競争意識がなかなか生まれないんだよな。そこは狙ってないのかな。

 

以上。

これからもやるか?と聞かれれば、まだやると思うけど、そのへんは成り行きで。

 

テレビ
スポンサーリンク
M.Y.GAMES